わくわく工具 -ワイヤーインジェクター-

ワイヤーインジェクター。
その名のとおり、ワイヤーに注油するための道具。

ワイヤーに注油ってスプレーすりゃいいんでしょ?と思うけど、
自転車やバイクのワイヤーというのは基本的にカバーされてるので、
ワイヤーとカバーの隙間に注油しなきゃいけないんだけど、
これがまた面倒だし、隙間に入らなかった油が外に垂れるし、意外と大変。

で、こいつの出番なわけですよ。
前置きなしにこれいきなり出されても使い方がわからない。そんな風貌。

そこで、簡単イラスト解説。

こればっかりは実際に使ってみないとわからない感じがするけど、
一回使うとその便利さに欲しくなること間違いなし!

こないだ工具箱から見つからなくて新しく買ったら次の日に
古いやつが見つかったんだぜ!

 ↓アストロプロダクツ楽天市場店へリンク

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください