-ドキドキバイク選び1- バイクのおもひで(音楽つき)番外1

さて、今回は急遽予定と違うコラムになるので、仮に?1としてみた。

曲はピッタリの曲があったので過去に作ったやつからセレクト。
この話題はこの曲かな。

『明日があるから』
明日があるからサムネイル

(1分28秒)

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

バイクの免許をとりたての人。
バイクが欲しくてバイトをしている人。
とにかくバイクが欲しい人。

どうやってバイクを選んでますか?

今回はnecobit流バイクセレクトをご案内。
※多分ベストな方法ではないので、真似して損しても知りません。

まず、何でバイクに乗りたいのか?

1、通勤用バイク?
2、ツーリングしたい?
3、峠を攻めたい?←イマドキいるのかな。
4、サーキット走行?
5、街乗りでもキュッキュ走りたい?
6、ガソリンが高いから?
7、なんかバイクに乗っている俺ってかっこいい?みたいな感じ?
8、バイクの後ろに気になる女の子を乗せてブレーキをかけた時に
  前につんのめってウハウハ?
9、とにかくあのバイクに乗りたい?
10、日常の足として?

思いつくままに書き上げてみた。
これがいくつか組み合わさって、それに加えて
「その他、弊社へのご意見、ご感想などございましたらご自由に
お書きくださいませ」的なものがあって車種を選んでいくことになるのかな?

あ、一応番号を振ってみたけど、解決策が書いてあるわけじゃない(^^;

強いて言うなら、8の人。
 
 
 
やめておけ。
 
タンデムできついブレーキを喰らって
前につんのめってうれしい女の子がいるわけないじゃないか。
ついでに言うと同乗者がバイクが好きじゃない限り一人で乗るときと
同じようにヒラヒラ切り替えしたりフル加速は
怖い以外の何者でもないと思う。

necobit的には、2、(3)、5、10かな。
というわけで、これを元に次回バイクのタイプを選んでいく。

前回のコラム
-JOGに乗ってた頃- バイクのおもひで(音楽つき)03

次回-ドキドキバイク選び2- バイクのおもひで(音楽つき)番外2

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください