ZOOM H2n 自作ウィンドジャマーテスト ランニング編

漏れる吐息(32歳♂)

前回簡単なウィンドジャマーテストはしたものの、
殆ど風しか音がない状況だったので、イマイチ分かりにくい。
というわけで、テスト第二弾!

20130531run
夜の河川敷を走りながら録音してきました。
闇夜に光る録音の赤いLEDが怪しい。

ハンドノイズ入りまくり&一部クリップがあります。

ウィンドジャマーなし
ウィンドジャマーあり
(wavファイルへの直接リンクです。ヘッドホン推奨)
おお、何か違いがよくわかる!
ウィンドジャマー無しは、吐息がよく入る。
風もよく入る。ボワボワ。
ウィンドジャマーありは、背景の音がよく入る。
その代わり、吐息は少しこもる。

ふむふむふむふむ。
風の音が無くなった分遠くの音が聞こえるというのは面白いな。
ただ、やっぱり失われる部分もあるので、
使わずにすむ(風がない&移動しない)ならそっちの方がいいな。

ちなみに、このテストをしていて気がつかずに一度
ウィンドジャマーを落としてしまって探し歩いたんだけど、
20130531zura
丁度街灯の下にあるウィンドジャマーがやや小さめながら、ズラ過ぎた。
怖い。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください