お肉のネコ缶をあげてみた(猫ら絵日記)

まぐろとナントカ、ではなく。ビーフほぐし!
nekoraenikki20130513.jpg
猫らがお肉も好きだということは、
牛丼やらトンカツやら唐揚げやらを
飼い主が食べてると
みんなフガフガ匂いを嗅ぎにくるから
よーく知っていた。

お肉のトッピングではなく
まるでドッグフードみたいな、ミートなネコ缶。

ありそうで無かった?どうだろう。
フリスキー缶 お肉シリーズ

うちの猫らは
食べ物の
味の好みよりは、食感の好みのほうがウルサイ猫ら。

ネコ缶は、そぼろ状より断然フレークタイプ!

…ま、おかげさまで
飽きたからといって、どんどん高いネコ缶を買わねばならない
てことにはならず助かっております。

で、お肉のネコ缶の反応は…

カリカリドライフードそっちのけで、まずネコ缶部分を舐めまくるこげびっと!
さっさとペロリ平らげて、他の皿を狙いにいくねこびたま!
いつになく可愛い顔になって、ぽわわわ〜んと余韻に浸るぽちびっと!

大好評です。
3缶パック使い切るまで、反応をみて
好評が続くようならまとめ買いだなーこりゃ。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130510.jpg
真っ正面からすっぽちなんよ その2(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130513.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

顔部分の横太りになりそうだったのを、ちょいと手直しして…
だいたいの影を塗りました。

寝かせた鉛筆よりも広範囲に塗れる
黒鉛スティック…だったかな?
これの塗り心地がなにやら楽しい。いや特に変わったナニカがあるわけじゃないけど。

あと、鉛筆で描いてる時・消しゴムで消してる時など
タッチペンの動きに合わせて効果音も鳴るようになってて
へーそれっぽい音だなー
とは思ってた
が!
絵日記の方を、つまり本物の紙と鉛筆で描いてる時に
絵心教室と同じ音が鳴ってて
うわ!あの音よくできてるんだ!
てな発見も。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください