ぼくのひみつきちレスキュー!!(猫ら絵日記)

まあそうだよね。確かにこれは
猫のチカラではどうにもできない
けど…な、
nekoraenikki20130510.jpg
当然のごとく、人間が反応するまで、要求をアピール!
いやアピールっていうか、むしろ、PR!

「ぼくはここで困ってるんだよーーーーっ」

大きな声で(こげびっとの声量はホントにデカい)助けを求めて
ニャーニャーと
人使いの荒いこの猫め…!

…あれ?

でも、いくら鳴いても呼んでも
どうにもならない環境のノラ猫は、
こんな状況の時どうするんだろう?

お気に入りだった隠れ場所が使えなくなったら…
あっさり諦めるのかなーやっぱり。

ところで、こげびっとくんが
秘密基地にしてるのはこのネコトンネル。

店で実物をみて、薄くてしょぼそうだけど安いからいいや…
そんなテキトーな気持ちで買ったものの
猫らがガンガン乗って潰して爪を立てても、まるで壊れることなく今に至る。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130510.jpg
真っ正面からすっぽちなんよ その1(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130510.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ぽちびっとさんが、すっぽりしてる様子を、すっぽちと呼びます。
(打ち間違いだけど面白い感じだから今決めた)

今回の練習は、
できるかぎり正確に位置を把握する

…といっても、どこから何ミリとかいうことではなく。

…しかしさっそく、猫の顔部分が横に広がり気味になってるな。
次回で直そう…。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください