独り猿ヶ島(OLYMPUS XZ-1)

冬のオフロードには、カッパを忘れずに。

ガソリンタンクの補修テストのつもりで来た猿ヶ島。
テストしてさっさと帰ったかというとそんな事はなく、
平日で人が少ないので存分に走りましたとも。

ずいぶんビンテージなバイクな人がいたので
話しかけて写真を撮らせてもらった。
古い古いYB90だって。
ビンテージモトクロスのレースに出るそうな。

この日は晴れていたんだけど、
前の週に降った雨がまだがっつり残っていて、
頭から水をかぶる事多数。
それだけならまだいいんだけど、ジャンプ後の
深い水たまりだと、加速の邪魔になって
走りにくいったらもう。

そんな事をやっているうちに雲がもくもくと。

日が陰った上に風が出て来て冷える冷える…!
あまりに寒いので持って来たラーメンを作って
一度休憩することに。

休憩中にふとコースを眺めてみると、いつの間に
草も枯れて、ススキなんかを少し残すだけになってるなー。
夏は向こう側が全然見えない位生い茂るので、
このくらいの方が見えやすくてよい。

水に突っ込んでばっかりなので、
泥もあんまりついていない。掃除がしやすいという所だけは
水たまりも悪くない。それ以外は冷たいし寒いし頭から泥水だしで
何一ついい事はない。

昼飯も終わり、しばらく走っては寒さに震え、
ひたすら日が出るのを待ち望む。。。。

おおお…

太陽でたー!


走る、走る、俺たち

三脚も無く、地面にぽてってカメラを置いてとったので
草が邪魔している事に気がつかず…。
まーでも、自分では結構な加重移動をしているつもりでも、
こうして客観的に見るとバイクの上に乗ってるだけですな。

なかなか勉強になるので、次回は三脚を持って行こう。
そうしよう。

そして次の日当たり前のように風邪をひいたnecobitであった…。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください