ワイパーブレード交換のススメ

一年半前にワイパーのゴムを新品にして
ちょっとの間は良かったんだけど、しばらくすると「ブブブブブッ」
やかましい音を立てて雨を切る様になってしまった。

というわけで今度はゴムだけじゃなくて
根元のブレードから交換した。

交換自体は手順を書く必要も無い程簡単で、
ワイパーブレードの根元の所に外すレバーがあるので、
つまんで外して、新しいものをつけるだけ。作業時間1分。
 
 
ワイパーブレード交換

で、これがゴムだけ交換より間違いなく簡単で
ワイパーのかかり方もスムーズ!
ホームセンターで一番安いブレードにしたけど、
それでも十分すぎるスムーズさ。

TV系のサンバーはワイパーのゴム部分の長さが
特殊らしいので、前回はスバル純正を買ったけど、
それの値段がゴム部分だけで片側900円。
ホームセンターで買ったブレードはそれより安い。
交換も簡単、となると、丸ごと交換しない理由が無い…!

梅雨の時期「ブブブブブブッ!」にイライラしてる人、
ホームセンターへGo!

ネット通販、安ッ!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください