サンバー、車検までの紆余曲折

トランポとして、買出しの心強い味方として、
はたまた車中泊も楽勝な寝床として、
今や買ったときからは想像もつかないほど
役に立っているサンバーバンであるが、
購入から2年、車検のタイミングだ。

今回は特に不具合もないので
ユーザー車検で通すつもりだった。
3月31日までだったので、月半ば位に
準備すれば間に合うだろうと思っていた矢先に
東日本大震災。

車検1

計画停電がかなり多い場所だったこともあって、
色々な事が滞るうちに気がつけば車検切れまで残り数日。

これはマズいと気がついて車検の予約を確認するも、
年度末な事もあって予約は満杯。
あーこりゃいかんわ。間に合わん。

こういう場合はどうすりゃいいんだ?
調べると、自賠責保険があれば仮ナンバーで
数日走れるとの事。
まだ気力が充実してないタイミングだったので、
「なんだか面倒だなぁ…いっそのこと店に出しちゃおうか…。」
なんて弱気になっていた所、ツイッターにて
こんな情報をいただく。

車検2

ぬおー!なんというピンポイントでの救済!
書類を穴が開くほど読み返すと、4月11日まで
車検延長の救済措置とのこと!
御免ライダーさん、ありがとう!

つーことで、明日(もう今日)
車検に行ってくるのです。
うまくいっても行かなくても、きっと何かを書くでしょう。

ユーザー車検〈完全マニュアル〉改訂新版(楽天)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください