E-520『正月ちょっと過ぎの高尾山。』

高尾山のリフト初体験。

正月ちょっと過ぎの高尾山。

2010正月高尾山1 2010正月高尾山2 2010正月高尾山3
2010正月高尾山4 2010正月高尾山5 2010正月高尾山6

(↑クリックで画像拡大したまま、nextをクリックすると次々見られます。)

レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

初詣の盛り上がりも一段落した1月後半。
今年も交通安全のお守りを買ってこようと、
昼前にVTZでブボボボと高尾山まで行って来た。

麓でもお守りは買えるけど、どうせ来たなら上まで行こう。
しかし昼ご飯を食べたら既に時間は昼過ぎ。
歩きだと帰りにはもう日が暮れそうだ。
ということでケーブルカーで行こうかと思ったら、
隣で目についたのがリフト。
いままで一度も乗った事が無かったので、
迷う事無くリフトをチョイス!
結構急だし、ケーブルカーより面白い!

頂上では富士山がギリギリ見えた。
午後になってたから空が結構もやってて
かなりうすーくだけど。

2010正月高尾山7

無理矢理見える様に調整したのがこちら。
富士山の上にレンズ雲っぽいのがあるのが見える。
いいもん見た!

高尾山も今では休日はいつでも混雑が激しいので、
是非とも平日に行く事をオススメする。
それから、麓でうってるまんじゅううまい。
上用まんじゅう、オススメ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください