カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー

どどーーーーん!!
この大きさでなんと100ページ!
カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー1
(↑クリックで画像拡大)

詳しくは、143×143mmの厚さ6mm。

いつでもささっと持ちやすいサイズで、一気に大量に見られるというのは、
カメラのキタムラのフォトブック「シンプル100」しかヒットしなかったので
各社比較も無く迷わずこれ!

自分でプリンタ印刷してアルバム作ろうとして糊付けで失敗したのは内緒

さぁさぁ、まずは表紙から
カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー2
(↑クリックで画像拡大)

中身の100枚のうちから、表紙用の1枚が選べるんだぜー!

めくると…タイトルがシンプルに。
カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー3
(↑クリックで画像拡大)

そして肝心の中身は………!
カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー4
(↑クリックで画像拡大)

やっぱ印刷して見る写真イイわーーー!

この100枚の写真、Twitterの日めくり猫らのもの。
1日1枚が100枚だからつまり、3ヶ月ちょい分が1冊におさまるのは楽しい!

じつはフォトブック注文するにあたって、
最低ピクセル数:1,200×800ピクセル以上という注意書きがあって
初期の日めくり猫らは640×480でやってたもんだから
無理か…無理なのか……!!! とか折れるところだったんだけど。

ためしに640×480の写真を1枚、キタムラのお店でL版プリントしてみて
推奨ピクセルじゃないぶんアラがでちゃうけど意外と気にならないかも
という結論に達して、
640×480の写真を、強気で100枚フォトブック注文してみたといういきさつ。
※キレイに作りたい!という方はちゃんと推奨サイズでどうぞ!※

紙に印刷されることでイイコトなのは
つづきシーンが見開きで楽しい!
カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー5
(→クリックで画像拡大)

液晶画面上に2枚写真が並んでるより、
紙に2枚写真が並んでる方が、ぱっと全体も細部も目に入るのはなんでだ。

持ちやすくてめくりやすくて100枚!
…なので当然、紙は薄め。
卒業アルバムみたいな紙質じゃなく、冊子的なアルバム。
中の写真も、非光沢タイプ。

やたら期待しすぎて注文すると、ガッカリしちゃう人もいるかもしれんが
日常的にどんどん見てほしいプレゼントには最適じゃないかなー。
(プリントした100枚の写真を束であげるというのは、そのかさばり具合に気が引けるし)

というわけで、猫らフォトブックに満足!
次に注文する時はちゃんと1,200×800ピクセル以上でやるぞー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください