NATURA BLACK『富士山2010-2』

その1とは雰囲気が変わって、雲パラダイス。


FILM:FUJIFILM VELVIA 100

須走登山ルートの7合目から8合目ぐらいまで。

雲がー。雲がー。まるで不死鳥です。
他にもなにかモヤモヤしたエネルギー的な雲や
波動砲を発車した様な雲。
いやこりゃびっくりだ。
スケールがでかすぎて24mmのNATURAでもとらえきれない。

そしてあっという間に姿を変える。
雲はもともとどんどん形が変わるけど、
雲との距離が近いからか、凄まじいスピードで変化していく。
油断するとボケーっとみつめて時間が過ぎる過ぎる。

NATULA BLACKは空を撮ると結構周辺光量が落ちる写り。
いわゆる写実的な写真ではないけども、そこが逆手に取れると
結構面白い写真が撮れる。
雲とか空とか山とか、壮大な広さを撮る時は
24mmの広角がかなりスケールを大きく撮ってくれる。

ハードオフでこないだ見つけたら、
新品で買ったときより値段が上がってて吃驚。
 
 
次回頂上直前まではコチラ→

五合目の星空(→コチラ) 
動画(→コチラ
 

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください