FRP自作に挑戦 -FRPん面器 その7-

後半戦に入ってからすっかり靴箱の中で忘れられかけていた、
FRP自作に挑戦 -FRPん面器 その6-の続き。

後は色を塗るだけだ。

20081017frp01.jpg

ダンボールに入れて、
 
 
20081017frp02.jpg

下地を塗布。
 
 
20081017frp03.jpg

ぶっちゃけ、透明でよくわからなかった。
 
 
20081017frp05.jpg

白、一回目。
 
 
20081017frp06.jpg
 
一回目のアップ。
ありえないほどの気泡が一気に目立つように(笑)
 
 
20081017frp07.jpg
 
白、二回目。
 
 
20081017frp08.jpg
 
二回目のアップ。
よく見ると一回目よりは若干気泡が白く目立たない…ような気がする。
  
  
20081017frp09.jpg
 
三回目。
 
20081017frp10.jpg
 
何となく塗装っぽい感じになってきた。
 
 
20081017frp11.jpg
 
スプレー缶が一本しかないので、
ここで一度しっかり乾かしてひっくり返す。
 
 
20081017frp12.jpg

裏の一回目。
 
 
20081017frp13.jpg
 
一回目のアップ。両面やると何となくそれっぽくなってきた気がした。
 
 
20081017frp14.jpg
 
二回目。
 
 
20081017frp15.jpg
 
何となく塗装に厚みがでてきた気がする。
 
 
20081017frp16.jpg
 
三回目。
 
 
20081017frp17.jpg
 
まだ塗装の膜はでききってない感じ。
まだスプレーがちょっとあるので、明日また重ねて
吹いてみよう。

この後乾いたかどうか調べたら乾いてなくてうわーんなことに
なったのは私とジーナさんだけの秘密。

FRP自作に挑戦 -FRPん面器 ラスト-

「FRPボディとその成形法」 on 楽天

投稿日:
カテゴリー: バイク タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください