リード90、ピストンマン

先日整備したリード90から外したピストンとシリンダー。
ゴミなんだけど(もう使えないから)、なんかオブジェにでも
ならんもんかと、磨いてみた。

磨く前。
20080328piston1.jpg
カーボンがこびりついて真っ黒け。

オイルストーンとキャブクリーナーでガシガシと
磨いていく。すると。

20080328piston2.jpg

ピッカピカ。
上面の刻印はこのとき始めてみることが出来た。

そして別アングル。

20080328piston3.jpg

うーむ、なんか古代エジプトのマスクみたいだ。
 
 
 
 
せっかくなので。
 
 
 
 
 
20080328piston4.jpg
 
体をかいてみた。
赤いパンツはキン肉マンの影響です。
 
 
 
20080328piston5.jpg
 
もう一枚書いてみた。
 
こっちはイマイチだなぁ。
 
 
 
え、オチ?そんなもんありゃせんよ。

前回の整備  次回の整備

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください