股関節が痛くなったり。

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

さーて足首の痛みも落ち着いてきて、
ようやく調子が出てきたよ!

オフロードで足を出すのに股関節が柔らかい方がいいよね!
ストレッチしとこ!
 
 

あれれれれれ、今度は左股関節痛いですよー。

ある程度開くと痛みはなくなるけど、
70度〜90度辺りの開脚で関節に「グッ…!」
という感じに痛みが。
気にしてなかったけど開脚ストレッチをするようになると
気になってくる痛み。

で、まだ足首の腓骨筋も完治していないから、
整骨院に行ったついでにこちらもみてもらった。

「あー、これもね、関節の炎症じゃなくて筋肉。」

骨盤と大腿骨辺りの大まかな図。
この二つをつないでいる筋肉が(黄色)、
これまた運動後のケア不足で硬くなってしまい、
関節に悪影響が出ていると。

骨盤の内側の筋肉なもんで、普段揉んだりしない所なので、
みっちりマッサージしてもらった翌日の朝、事件は起きた。
 
 
 

左足が全く上がらない。

 
全く、ぴくりとも上がらなくて大変焦ったがその日は休日。
整骨院もやっていない。
となると焦ってもしょうがないので、冷静になって分析。

===========================================
じっとしてても股関節付近から鈍痛

1cmの段差でも手で足を持ち上げないと超えられない

前側には全く上がらないけど後ろ側には上がる

骨盤の内側(足を前に持ち上げる筋肉)のマッサージをした
===========================================

つまりマッサージが効きすぎてただいま回復作業中です、
ということだと判断する。

次の日になると足はひきずるものの、一応動く様になった。
その後数日で痛みはなくなり、普段通りの生活に。
股関節の痛みも治療前よりも痛まなくなった。
足首もほぼ治り、運動をしても問題が無いくらいになった。

これは、30超えの試練その1、てことか?

そんなこんなでようやく思う存分遊べるのです!
手始めにやはりオフロード!

明日行ってくる!

寝る!

そして4年後、足の甲が痛い

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「股関節が痛くなったり。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*