カテゴリー

股関節が痛くなったり。

さーて足首の痛みも落ち着いてきて、 ようやく調子が出てきたよ! オフロードで足を…

さーて足首の痛みも落ち着いてきて、
ようやく調子が出てきたよ!

オフロードで足を出すのに股関節が柔らかい方がいいよね!
ストレッチしとこ!
 
 

あれれれれれ、今度は左股関節痛いですよー。

ある程度開くと痛みはなくなるけど、
70度〜90度辺りの開脚で関節に「グッ…!」
という感じに痛みが。
気にしてなかったけど開脚ストレッチをするようになると
気になってくる痛み。

で、まだ足首の腓骨筋も完治していないから、
整骨院に行ったついでにこちらもみてもらった。

「あー、これもね、関節の炎症じゃなくて筋肉。」

骨盤と大腿骨辺りの大まかな図。
この二つをつないでいる筋肉が(黄色)、
これまた運動後のケア不足で硬くなってしまい、
関節に悪影響が出ていると。

骨盤の内側の筋肉なもんで、普段揉んだりしない所なので、
みっちりマッサージしてもらった翌日の朝、事件は起きた。
 
 
 

左足が全く上がらない。

 
全く、ぴくりとも上がらなくて大変焦ったがその日は休日。
整骨院もやっていない。
となると焦ってもしょうがないので、冷静になって分析。

===========================================
じっとしてても股関節付近から鈍痛

1cmの段差でも手で足を持ち上げないと超えられない

前側には全く上がらないけど後ろ側には上がる

骨盤の内側(足を前に持ち上げる筋肉)のマッサージをした
===========================================

つまりマッサージが効きすぎてただいま回復作業中です、
ということだと判断する。

次の日になると足はひきずるものの、一応動く様になった。
その後数日で痛みはなくなり、普段通りの生活に。
股関節の痛みも治療前よりも痛まなくなった。
足首もほぼ治り、運動をしても問題が無いくらいになった。

これは、30超えの試練その1、てことか?

そんなこんなでようやく思う存分遊べるのです!
手始めにやはりオフロード!

明日行ってくる!

寝る!

そして4年後、足の甲が痛い

「股関節が痛くなったり。」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください