NS-1時代の終焉 ~事故~ -バイクのおもひで(音楽つき)06

本日のBGM
(1分25秒)
(再生をクリックすると音楽が流れます)

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

高校3年生の夏休み前。
既に遅刻している中、テスト結果を受け取る為に
寝ぼけながらも急いでNS-1で学校に向かっていた。

下り坂で左へ曲がり、その後下りながらの右カーブ。
なんて事はない普通の道を、寝ぼけていたのか何なのか、

オーバースピードで突っ込んで、曲がりきれず、
ガードレールに横から突っ込んでしまった。

ああいう時、スローモーションになるっていうけど、
そんなことは全くなく、ガードレールが目の前に来て、
気がついたら地面に転がっていた。

そして、本能的に車道から歩道まで這って行き、
だれかが「警察と救急車だ!」と言ったとたんに、
反射的に「警察は連絡しないで!」と叫んでいた。
実は校則でバイクは禁止されていて、学校のそばまで
バイクでいって、空き地にバイクを停めていたのでした。

※ちなみに警察のヒトは学校には知らせずにいてくれて、
すぐ夏休みだったのでどうにかごまかすことができた。

とはいえなんだか動けないので、
「事故ったのか。。。」と思うとともに、ショックで
貧血を起こし、もうなる様にしかならないと思い、
地面に転がっていた。

人生初の救急車がこの時。
色々と縫ったりはしたが、幸いにも骨に異常もなく、
全身打撲と外傷のみ。

次の日、痛む足を引きずって、友達に手伝ってもらい、
バイクを現場へ引き取りに行く。

フロントフォークがくの字に曲がって、
エンジンにタイヤがぶち当たっている。
「こりゃ駄目だ」
と、その場にいた全員が思った。

20081006jiko.gif

そして、長いようで短いNS-1との生活はあっさり終わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして懲りずに数ヶ月後、NS400Rにまたがる阿呆がいた。

次回はいよいよ登場、NS400R。

NS400R その1 -バイクのおもひで(音楽つき)07

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください