NS400R その1 -バイクのおもひで(音楽つき)07

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

前回の予告通り、いよいよ登場するNS400R。

期待のこもった本日の書き下ろしBGM。
(1分05秒)
(再生をクリックすると音楽が流れます)

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

NS-1の事故から数ヶ月。
ようやくけがも完治して、いつの間に
原付→中型
と、免許もステップアップしていた。

どのバイクに乗るか。
やはりこれを考えている時間というのは果てしなく
期待が盛り上がっている時なので、ある意味一番
ワクワクしているとも言える。

やはり10代、激しく乗って楽しいバイクを!
ということで当時最初候補に挙がったバイクは、

NSR250R
R1-Z
CBR400RR
VFR400R(NC30)

この辺りだった。
NSR250R → 友達が乗っていたので違うのがいい
R1-Z → レプリカの方が速そう
CBR400R → なんだかレプリカっぽい割におとなしそう

というわけで、VFR400R(NC30)かなー。
と、思っていた所、中古のバイク雑誌を見ていたら、
NS400Rというバイクがあることに気がついた。

なんだか古いレプリカっぽいけど、どんなバイクなんだろう。
当時はインターネットのリンク情報も今程充実しておらず、
ページを検索する能力があまり無かったのもあって、
経験者に聞いたり、本を読みあさるしか出来なかった。

調べると、1986年まで生産されていたバイク。
つまりその当時ですでに10年以上前に生産終了していた
バイクだった。
うーむ、そんなに古いバイクなのか。
メンテしきる自信がないなー。
 
 
だが。
 
 
もうちょっと調べると、
2ストローク400ccエンジンですって!?
※ものすごーく簡単に言うと、今主流の4ストロークエンジン
 に比べて2倍ぐらいのパワーが出せる。
 環境に悪いということでほぼ無くなったエンジン。

ということで俄然興味がわいてきた所、
レースをやっていた年上の知り合いが、
「VFRはねー。すんごい乗りやすくて速く走れるけど優等生かな。
 NSのじゃじゃ馬っぷりの方が面白いと思うよ。」

この一言でバイク屋にNS400Rを探してもらう決意をした。

そして。

バイク屋さん「なんだかすっげーきれいにいじってあるバイクと
ノーマルのやつが出たよ。いじってある方のがちーと高いけど、
どうする?」
俺「無論、いじってある方で」

というわけで、トリコロールカラーのカスタムNS400Rを
購入することになったのだ。

20070702NS400R.jpg

これが確かにすごい改造が色々とあるNSだったのだ。
10年前の自分には理解できないほどに。

それはまた今度の話に。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*