拗ねたリード90

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

VTZ250を買って浮かれていたらあっという間に
リード90が拗ねた。

こんな感じ。

20080629leadsune.jpg

ちょっと乗ってあげれば直るだろうと
走ってみても、なんだか延々とすんごい煙が。

後ろを走る車が怒るかずーっと離れていくかの
どちらかだったので、とりあえずすぐ家に引き返して
トラブルシューティング。

ためしに一度キャブのガソリンを抜いて、
オイルのチューブも抜いて、オイルなしの状態で
アイドリングしてみたが、それでももくもくと煙る。
つまりこれはオイルじゃなくて濃いガソリンか?
と思ってプラグを見るとむしろちょっと薄いぐらいの
焼け具合。
念のため交換しておく。

排気漏れ、吸気漏れもないっぽい。

うーむ、やはり原因がわからない。

とりあえず、キャブをばらして、ジェット周りのチェックと
掃除をする。そしてプラグの焼けぐらいから、
この時買っておいたメインジェットを
92→95に濃く変更。

んで、ひと通り元に戻して始動。
 
 
 

すると。
ふっつーに煙も出ずいい感じじゃないすか。リード君。

テストがてらビールを買出しにいってみても特に
以上もなければ排気も普通だ。

うーむ、ますますわからない。

フロートが引っかかってガソリン漏れ気味だったりしたのだろうか。

あとなんか怪しい可能性があるとすれば、

オイルポンプ?

オートチョーク?

あたりだろうか?
マフラーの周辺が結構オイルっぽい汚れだったから
オイルポンプは怪しいんだけど、チューブはずしても
出ていた煙はなんなんだ。一度ガソリンも抜いたというのに。
実はオイルポンプは台湾っぽい純正っぽいやつを
すでにストックとして準備してあるのだが、
交換はちょっと大掛かりな作業になりそうなので躊躇中。
まあ壊れてなくても交換しておいたほうが精神衛生上
よさそうだけど、もちょっと気合が入ったらやるかも。

リード君、俺は君がいなければビールも(ケースで)買いにいけないのだよ。
実際の話VTZ250の場合は積載はリュックを背負うぐらいしかできないので、
ダイソーで買ったカゴつきリード君は生活になくてはならない存在なのだ。

たのむよ。リード君。

楽天でリード90のメインジェットを検索

前回の整備リード90 Vベルト、ウェイトローラー交換

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*