KLX250で宮ヶ瀬ダムタンデムツーリング

連日35℃オーバーの暑さもひと段落。
だったらツーリング行くしかないじゃないですかー!

20150812klx-1
アボカドマフィンなかなかおいしい…
と、朝マック食べて出発!
ちなみにタンデムツーリングの時は
メットホルダーにワイヤーかけておくと
二人分かけられて便利だぞ。
この後高速の下を通ったら事故渋滞から
流れ出てきた車たちに飲み込まれて
だいぶ暑さにやられたとかなんとか。

20150812klx-2
やってきたのは宮ヶ瀬ダムビジターセンター。
宮ヶ瀬ダムの南西中腹あたりに位置する公園。

20150812klx-3
でっかい吊り橋が目に付いたので行ってみた。

20150812klx-6
いい眺め!全体的に人が少なくてこんな写真も
撮れたが暑さのせいか?

20150812klx-4
橋の中程から反対側の湖畔方面。
もっともーっと向こう側にダムのゲートがあるらしい。

20150812klx-5
なんとなく橋の上から撮った写真の
「なんとなく」感。

20150812klx-7
この通り、結構長いので高いところ怖い人はダメかな?

20150812klx-8
下から見ても美しい。

20150812klx-9
シオカラトンボ。気がつけばアカトンボもオニヤンマも。
もう秋だ!
ちなみにこの後指をくるくるくるくるして
5cmまで近づいたところで逃げられた。惜しい。

20150812klx-10
ダムカレーでも食べようかなーと
逆側にあるダムゲートのところへ向かったが、
駐車場待ちをしている車の列が道路まであふれてて
「こりゃーカレーにありつくまで長そうだなー」と
スルーして帰宅しましたとさ。

それはともかくだ!
前回やったセッティング、一応走りはするものの、
スロー系が濃すぎてダメだこれ!
渋滞にはまってあっちっちになったりすると
アクセルジワ開けで繋ぐと失火。
ある程度回して繋ぐ必要があるので
乗りにくいったらありゃしない!

前回スロー系は
ジェットを35→38、
パイロットスクリューを1 5/8戻しから2 3/8戻し。

調子は悪くなるもののアイドリングで
エンストはしない程度。
うーん、スクリューよりジェットを35に戻すかなー。
上は悪くない感じだった。

20150812klx-11
そしてキャブからガソリン滲み。
臭いがわかるほどなのでこれもなんとかせにゃ。
フロートの継ぎ目より上にも滲みがあるのを見るに、
ひょっとしたらマニホールドに
隙間があったりしないだろうか?
それだとセッティングも全部やりなおしなんだが。

はよ直そ!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください