父と息子の金峰山 0(iPhone 5s、PENTAX K-7+DA18-135)

その0ということで、主に車を運転。

今回の目標は山梨と長野の県境の金峰山という山。
登山口まで時間がかかるので、久々の前日入りでござる。

20140728kinpu-1
中央道を勝沼ICで降りて、塩山方面へ。

20140728kinpu-2
そんなこんなで道の駅花かげの郷まきおかで車中泊。
登山口である大弛峠までは
ここからまだ車で1.5時間程かかるんだけど、
夜中にサンバーで峠を1.5時間…
うん、ここで寝よう!

20140728kinpu-3
宴だ宴だー!
寝る!

20140728kinpu-4
5時起床!

ここまでがiPhoneの写真。
—————-
ここからK-7+DA18-135の写真

20140728kinpu-5
今回は車で荷物に余裕があるので、食事をちょっと豪華にしてみたよ。
朝は茶そば。

20140728kinpu-6
道の駅のすぐそばにあるコンビニは、
久々に見る、夜閉まるコンビニだった。
夜間、人はおろか車も殆ど通らないもんね…。

20140728kinpu-7
そして時は7時前まで飛ぶ。
(運転してたから)
峠を30km/hのハイスピードでぶっ飛ばし、
登山口のある大弛峠に到着。

20140728kinpu-8
朝日を浴びた葉が光って奇麗。

20140728kinpu-9
こちらが登山口。
黄色いのが登山ポスト。
トイレもあって、とても奇麗に整備されていた。

20140728kinpu-10
後ろは国師岳方面への登山口。

20140728kinpu-11
こちらも朝日+夜露で奇麗な葉っぱを眺めつつ、

20140728kinpu-12
金峰山へ向かって出発しましょ。
ちなみにこの時点で2360m。金峰山は2599m。
…高尾山に登った方が高低差大きいね!

20140728kinpu-map
イマココ

次→父と息子の金峰山 1 朝日峠まで(PENTAX K-7+DA18-135)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください