父と息子の大岳山 父転倒(XZ-2)

さあ大岳山を通過、次の目的地の御岳山(御嶽山)へ向かうよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
岩場だけどそんなに急なこう配じゃないので
ここは特に怖くない。雨だと面倒かも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
巨木が道を塞いでいた…のを切断してくれていた。
いつも思うんだけどこういう整備ってものすごーく
大変だしありがたいなーと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
倒れた巨木の中はこんな事に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大岳神社に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
狛犬かわいい!と思いきや
なんだか目が結構悪そうにも見える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この辺で外国の方数名とすれ違う。
いつも思うんだけど、外国の人って山で薄着。
アブとかヒルとか、気をつけてー。

ここにあるトイレに寄って、さあ行こうかと
父を見上げた瞬間に父が視界から消えた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
崖とかそういうのではなく、
デコボコでもない何でも無い道で
突然転倒した模様。
「よくわからんが左足が出なかった」
何か憑いてるんじゃないですか?
一応簡単に見ると擦り傷と軽い打撲、に見えるが
素人診断は禁物なので、ひとまずケーブルカーのある
御岳山まで行って、そこで下山ルートを再考しよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何かで保護されていた木の幹。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
岩場、滑落注意とあったので
ストックをしまってすすんけど別に大した事なく通過。
雨の日は気をつけろってことかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
分岐。
どちらも御岳山に行くが、
鍋割山を経由するかしないか、もちろんしない

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと黄色が飛んじゃったなーという感じの花。
もっとアンダーで撮ればよかったか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バカッっと割れたらしい岩。
この辺りは角ばった岩や石が多い気がする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
杉花粉もようやく終わりそうでなによりだ!
本当になによりだ!ヒノキも早く終われ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
芥場峠という分岐。
御岳山に向かう所で次回、御岳山へ行って
下山ルートを考えるよ。
→次

20140504map4
今この辺。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください