父と息子の大岳山 大岳山まで(XZ-2)

鋸山についてエネルギー補給したら、次は大岳山だよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだ時間は11時台だけど、もう腹ペコだったので
早めの昼食とする。
定番チキンラーメンとおにぎり。

いつも定番チキンラーメンだが、これを例えば
マルちゃん正麺とかにしたらどんな味に感じるのだろうか。
次回やってみよう、と言いたい所だが
これ以上暑くなるとラーメンを食べようと言う気には
あまりならない気がするぜ!そんときゃ高い山登るか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
腹ごしらえをして次の目的地、
大岳山に出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エネルギー補給をして復活する父。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
登りはじめの時にも見たけど、日が当たると
透明度があっていいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだかよくわからないが全体的に
コントラストが低くて地味な色味だなぁと
思って撮った一枚。

手前の葉の色があまり濃くないからそう感じるのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地面には大量のドングリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新芽中の新芽と言っていいでしょう。
紅茶で言うならファーストフラッシュ。
(紅茶で言う必要は無い)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これ、何かの実か虫かと思いきや、
これも何かの新芽。踏みつぶさない様に気をつけよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真剣白刃取りしてる!
ように見える様に誰かがつっかえ棒見たいに
右に木を立てた模様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クマザサ群生。
2月の大雪で植物はどうなるかなと思ってたけど
倒木こそなんか多い気がするものの、
根こそぎ全滅、というのは無い気がする。
植物強し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「こういう新芽をちゃんとわかる様に撮るには
どーすればいいんだ?」
という父に、
「ちょっとズームして望遠にして、
手前にちゃんとピントを合わせればいいんだよ」

と、写真を撮って見せようとした時には
もう遥か先に一人で歩いて行く父。
振っておいてなんだそれはオヤジ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだかすごい木。
これでもちゃんと生きてるんだぜ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてちょっとした悪路。
写真を撮り忘れてしまったんだけど、
大岳山手前でトラバースが崩れかけている所が
あったので、通る人はそーっと通った方がいい、と思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どこを、通れば。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガレ場を通り抜けると、
大岳山到着。
ちょっと時間が押しているので、
小休止して次、御岳山に向かうよ。

20140504map3
今この辺。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください