リハビリ!高尾山-陣馬山縦走3[明王峠-陣馬山-下山](XZ-2)

リハビリ!高尾山-陣馬山縦走2[小仏城山-明王峠](XZ-2)

明王峠をすぎたら、陣馬山までもうすぐ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぬかるんだ地面に穴がボコボコ開いているのを
よく観察してみると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
土の下にはごっつい霜柱が!日中は融けかけて、
夜にまた成長してたのか。そりゃぬかるむはずだよ。
春先まではスパッツ必須。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
陣馬山山頂が見えた…!
という所で左を見ると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
/^o^\フッジッサーン
見ての通り、空には雲が多く
とても富士山が見えるとは思っていなかったので得した気分!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして陣馬山のシンボルの、馬ー!
思ってた程は人も多くなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
というわけで、昼飯は定番のチキンラーメン。
冬に山で暖かいものを食べるとそれはそれは美味しいのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ずぞぞー!っとまるでそうめんを食べるように
あっという間に完食。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
したら、鍋をささっと拭いて
コーヒーなぞ入れちゃいましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お湯入れすぎた。よくあることよくあること。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
んで、取り出したるはひょうたん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
余ったお湯に入れて、ぐしゃぐしゃーっとつぶすと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お汁粉に。山で懐中汁粉。これがまたうんまい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うーん贅沢。
たまにガッツリと料理している人がいるけど、
あれ絶対にうまいよなー。
重さが苦にならないほどに体力がついたらぜひやりたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、お昼を食べたら帰りましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
去年のこの頃は結構な雪に覆われていて
下りは危なそうだったので一応簡易アイゼンを持ってきたんだけど、
今年は雪もほとんど無く、簡単に降りれた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
和田峠まで降りてきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてここから延々40分程バス停まで歩く。
さすがにこの道はバス上がって来れないよなー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一時間に一本のバスを待つ人が吸い込まれていく
おそば屋さんを通り過ぎて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴールのバス停に到着!


こちらが今回のルート。

高尾山ー陣馬山はアップダウンが少ないので
楽に歩けるけど、それでもちょっとした下りで
膝には負担を感じる。。。
元々膝が弱いというのはあるんだけど、
それをフォローするためにはもっと下半身を鍛えて
膝上の筋肉に衝撃を逃がさないといかんのだろうな。
とりあえず、地味にスクワットをするnecobitであった。

XZ-2での山は初めてだったけど、
XZ-1と比べて楽!とにかく楽!
スーパーマクロではない普通のマクロ域は
AFの切り替えをする必要は無いし、MFへの切り替えと
ピント合わせもやりやすくなっているから、
さっと出してさっと撮るのがとてもやりやすい。
春に緑や花が色濃くなって来た時に
どう写し取ってくれるかなー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください