ぼくのごはん台ー!(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130815.jpg

ちょっと高めが好きな、こげびっとくん専用の餌台。
→ 前回の絵日記から読むならコチラ
nekoraenikki20130815.jpg
飼い主自作です!

…ダンボールだけど。

試作のつもりで作ってみたら、
思いの外
そのまま使えるのが出来ちゃいました。

お好みの高さになって、
カリカリポリポリとごはんがすすむ
こげびっと大満足。

サクっと10分で作れたので
市販のスタンドを買う前に
「本当にこの高さでいいのかな…?」
試しに作ってみるのもオススメですよ。

詳しい作り方はコチラ
→ Amazon箱で猫えさ傾斜台をDIYで作る

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130803.jpg
箱が来たらとりあえず乗る その7(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130815.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

猫を描いてるわけだから
どうしてもいつも、だいたい同じような色ばかり使うので
お!こりゃいいやとばかりに
箱のラベルや文字の色を塗って

みた

ら、

あららららっ。箱らしさ急上昇。

遠目でも、サムネイル縮小画像でも、
あー箱だなぁ…とよくわかる感じ。

しかもそんなアイテムが絵の中にひとつあると
他までなんだか上手さ増し効果。

猫部分も、もうちょい塗りを進めました。

空の色が水に映る
リンゴの色がテーブルクロスに映る
…まーそこまでは普通に分かる。

箱の色が猫の毛に映る
…生き物が入ると「ええ!?」と思うけど
よく見るとこれもまた普通のことなのねー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください