近頃カリカリはちょっと高めが好きなのねー(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130813.jpg

食べないと思ったら…そういうこだわりかい!
nekoraenikki20130813.jpg
こげびっとくんのご飯は
(絵日記では省略しておりますが)
ドライフードとウェットフードを、それぞれ別々のお皿で出してます。
(→ おいしいネコ缶_おいしいカリカリ=完食ー♪(猫ら絵日記))

ウェットな猫缶の方は、
床にお皿を置いたそのままおの位置で
「わーい♪」
とばかりに、パクパク食べ尽くし

隣のドライなカリカリのお皿を
なんとなく見つめてはみるものの、口をつけない。

健康状態はみたところ特に変わった様子も無し。
夏バテか、味に飽きたか…
とりあえずお皿を下げようとしたらば
なんと顔を突っ込んでくるではありませんか!

今のところ
こげびっとくんのコダワリにピッタリな箱や棚が無く
人間にとっては
かなり!絶妙に中途半端な高さで
食べ終わるまでお皿を持っててやる状況…

猫の餌台(ごはん台)を作る…までもなかった!
…そんな頃もあったけど
ついに猫用ごはん台を自作する時が来たということか…

2013.8.15 意外にもサクっと作れちゃいました
→ Amazon箱で猫えさ傾斜台をDIYで作る

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130803.jpg
箱が来たらとりあえず乗る その6(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130813.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ちょいちょいと…
いや、コソコソと言ったほうがいいような
そんな力加減で
背景と箱の部分に、さらに色を重ねていきます。

常識的な物の色以外にも
光の反射・となりの物の色の反射などもよーく見る。

決まらない決まらないと思ってた、色の具合も
知らず知らずのうちにわりと固まってきたかもー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

3件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください