つげ口する見張り役(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130702.jpg

お知らせアラームのごとく、人が来るまで鳴きまくる。
nekoraenikki20130702.jpg
こげびっとが、というか
猫が鳴く時の
大半は
人間に対して要求がある時。

腹減った・トイレした・遊んで・撫でて・ドア開けて…などなど

普段のらりくらりとしながらも
こういう時は、ちゃんと対応されるまで諦めず
きっちり一つずつ片を付けるのが、こげびっとくん。

とかなんとか言って…こげびっともコソっと侵入してるんですが。
(→ 目の付け所が違う、見張り役(猫ら絵日記))

侵入行動に際して、まるで協力し合わないのは
こいつら兄妹ならではなのか
それとも猫同士ってそういうものなのか。謎ー。

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その8(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130702.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

線で描き込んで、どんどん猫部分が前に出てまいりましたよ!

輪郭になっている部分の毛色をよーく見て
ベタっと同じ色になりすぎないよう気をつけつつ
背景との境目をきっちり。

あと影…というのか?なんか緑がかった部分。
3DS LLカメラの色調のクセで、実際の光加減とは違う色だと思うけど
これもまた写真のとおりに入れてみる。

目のふちの黒いラインを入れていくと…
ズレてるのがくっきりバレてくるので、コソっと修正。

そろそろ仕上げかなー

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください