お気に入りの場所でなでられるとヨダレなんだぜ(猫ら絵日記)

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

タラーッ…どころか、ダラダラボトボト…。
nekoraenikki20130704.jpg
3匹猫らのうちでは、ねこびたまだけ
気持ち良すぎて口元がすっかり緩むんでしょう…

犬が、とくに大型犬が、
口の周りいっぱいに泡涎をくっつけてニコニコしてる
あの様子を思い浮かべてください。

猫なのに、アレとほぼ同じ!しかも、犬みたいにブルブル飛ばす!

座ってる場所とその周りは、
どこから出たのかと毎回ツッコんでもツッコミきれない水たまり。
飛沫もキレイに拭き取らねばなりません。

まーでも、ねこびたまは最上級レベルでうっとりしてるから
いいんですが…。

(ちなみにこの涎は、慢性腎不全およびその他の猫の病気によるものではありません)

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その9で完成(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130704.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

尖った色鉛筆での描き込みで
猫の体の輪郭線あたり…
ねこびたまは伸びてるから、上方向に
こげびっとは縮んでるから、下方向に
ちょちょいと目立たないように線を入れてみましたら
動きの雰囲気も増したかも。
マンガの効果線みたいなもんか。

仕上げに、猫の最も明るい白っぽい毛の部分・ヒゲ・目の中を。
こげびっとがずいぶんとイラスト風情になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください