こしあん派(猫ら絵日記)

猫が居るなら箱が要る。
nekoraenikki20130630.jpg
買ってきたフカフカのネコベッドよりも
そこらへんのどこにでもある
ダンボール箱の方がお気に入り…よくある話。

しかしそれが、なんでもいいわけじゃないんですよね。

箱が出たらとりあえず
部屋に放っておいて、猫が入ったらキープ。

お気に入りになっても
ダンボールはへばっていくし、紙だから虫がつくこともあるし、
せいぜい1ヶ月も経てば捨ててしまいますが

…そのまえに、こしあん・つぶあんの箱を並べて置きたい…!!!
飼い主のひそかな欲望でした。


こちらの箱です。こしあん箱。
炊き撮りという、食べ物が美味しそうに撮れるアプリで
とりあえず撮ってみた写真。
サっと温かみのある色調が設定できて、撮ってるうちにゴハン冷めないよ!
TakiDori-炊き撮り- App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その7(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130630.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

左のねこびたまも、芯の尖った色鉛筆で描き込みます。
…なんか老けた………。
白い部分が老人風味になってるからだろうか。

あともうちょっとモサっと膨らましてもよさそうだし
次回でちまちまコソコソと直しながら描こーっと。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください