そんなカタチじゃなかった!!!(猫ら絵日記)

そんな覚えてるのか!!!
nekoraenikki20130628.jpg
前回に引き続きまして…
こんどは、新しく外から持ち込まれたモノではなく。
家の中にずーっとあって、カタチが変化したモノ。

だから
知らないニオイがするということは無いはずだし
普段使ってるバッグと似た、見慣れたカタチ。

そもそも、布切れ状態の時は
堂々と上に乗っかってきたくらいですよ。
Apple iPad 3rd_cooler bag-2.jpg
飼い主自作バッグはコチラ→ 4層で保冷をばっちりサポートすると思う、買い物バッグ

ぺらぺらだった布が、立体的なカバンに変わった!!!
…ということでビックリなのか

そんなカバンさっきまで無かった!!!
…という驚きなのか

詳しいところは猫にならないと分からなそうですが
どっちにしろ、人間の想像以上に
猫はモノをよくみている。たぶん視覚以外でも。

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その6(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130628.jpg
右のこげびっとくんに、
立てた(芯の尖った)色鉛筆で線を入れていきます。

特に「毛を一本一本描こう!」としてるわけではない。
けど、まあ、ついつい
シャッシャッとやってしまいがち。

そんでついつい、手を動かすところを楽しんでしまいがち。

線が多い=濃くなる=影になる ということも忘れずに。
猫のどの部分をどういうふうに描きあらわすか
常にアタマの隅っこに置きつつ、進めないと〜。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください