葉っぱつき!(猫ら絵日記)

ここはふれあいなかよし牧場ではなく!おまえらはヤギでもヒツジでもない!
nekoraenikki20130604.jpg
(「草」の字、思わず線が一本突き抜けすぎて失礼いたしております)
なんにせよ
うかつに齧らせてしまうと
猫にとっては毒になるものもありますから!

食べていきなり
ただちに影響がなくても
少ーーーしずつ体に蓄積されて、ある時バッタリ…というのもあるらしいし!

どんな植物がどれくらい猫にいいのかわるいのか
(毒性に関わらず猫は齧りたがるし)
いちいち調べきれないので
もはやウチの植物は、猫草とサボテン1コだけ。

ペット用猫草じゃなくても、
植物の種類によっては
猫らが興味を示して齧りたがるのはわかっていた。

まさか、大根とか人参の葉っぱにも
そういう反応するとは

…あ、
野菜も植物だね。

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130529.jpg
オニイサン!あれ!なにーー!? その4(パステル)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130604.jpg
猫:ねこびたまオニイサン、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ねこびたまオニイサンにも色がついて
これで
全体が、だいたい大まかに固まった感じ。

ふだん「灰色シマシマ毛が長めの猫」というイメージの
ねこびたまオニイサン。

こう改めてみると。、、けっこう白いとこが多い。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください