カテゴリー
猫ら

吐いたさっきの今で…!も、2回目はおとなしめ。(猫ら絵日記)

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

出ちゃったぶんは、すぐ!食べ直したい!
そんな猫の気持ち(は、あまり共感できない…)
nekoraenikki20130606.jpg
春からの換毛期、ひと段落したところで
夏の暑さと湿気がチラリと顔を見せると
もう一枚、上着を脱ぐ。まさにそんな感じでまた抜け始めます。

すると
毛づくろいして飲み込む毛の量が増えるから
吐きやすくなるというわけで…
(食事と無関係に何度も吐く・水を飲んだだけで吐くなどはちゃんと病院につれていくべし)

この時期は、ぽちびっと・こげびっと兄妹に多い2度ゲロ。
ねこびたまはあんまり吐かないタイプ。

「…また、吐いちゃったんよ……」

さすがに2回目は、しょんぼりした様子になる
そんなぽちびっとさんですが!

片付ける飼い主のそばに近寄ってきてアピールする
ということは!

「…でも、ゴハンはすぐ食べたいんよ……」

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130529.jpg
オニイサン!あれ!なにーー!? その5(パステル)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130606.jpg
猫:ねこびたまオニイサン、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回とビミョーな違い。でも進んでますよ。
ねこびたま・こげびっと、それぞれの
地の毛色(と自分で決めた色)を
さらに重ねていきます。

部分ごとの毛の流れ、からだつき、しっかり観察しながら…
猫部分が背景よりむっくり出てきた…かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください