吐いたさっきの今で…!も、2回目はおとなしめ。(猫ら絵日記)

出ちゃったぶんは、すぐ!食べ直したい!
そんな猫の気持ち(は、あまり共感できない…)
nekoraenikki20130606.jpg
春からの換毛期、ひと段落したところで
夏の暑さと湿気がチラリと顔を見せると
もう一枚、上着を脱ぐ。まさにそんな感じでまた抜け始めます。

すると
毛づくろいして飲み込む毛の量が増えるから
吐きやすくなるというわけで…
(食事と無関係に何度も吐く・水を飲んだだけで吐くなどはちゃんと病院につれていくべし)

この時期は、ぽちびっと・こげびっと兄妹に多い2度ゲロ。
ねこびたまはあんまり吐かないタイプ。

「…また、吐いちゃったんよ……」

さすがに2回目は、しょんぼりした様子になる
そんなぽちびっとさんですが!

片付ける飼い主のそばに近寄ってきてアピールする
ということは!

「…でも、ゴハンはすぐ食べたいんよ……」

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130529.jpg
オニイサン!あれ!なにーー!? その5(パステル)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130606.jpg
猫:ねこびたまオニイサン、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回とビミョーな違い。でも進んでますよ。
ねこびたま・こげびっと、それぞれの
地の毛色(と自分で決めた色)を
さらに重ねていきます。

部分ごとの毛の流れ、からだつき、しっかり観察しながら…
猫部分が背景よりむっくり出てきた…かな?

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください