春のブラッシング強化!(猫ら絵日記)

見た目がスッキリ短毛なだけに
びっくりする量がごっそり取れるのが、こげびっと&ぽちびっと。
Cat_Grooming_nekoraenikki20130308.jpg
換毛期は、みたところ
気温に対応した感じでやってくる気がする。

つまり、わーっと暖かくなって
いきなり春が来た今年は、抜け毛も慌ただしく。

しかし、一回で取りきろうと思わず
毎日コツコツと
ブラッシングの間隔をまめに設定して
ごっそり抜けなくなるまで、強化期間は続きます。

うちの猫らに好評なブラシは
あたりの柔らかなラバータイプ

ブラシそのものもお手入れ簡単なのがいいところ。
毛はまとまって取り除けるし、水で丸洗いできるし!

あと、毎回ではなく時々
重層を薄く水に溶かした液を、ブラシに降りかけてやると
思ったよりさらさら効果&獣臭さ軽減効果もあるよ!
→ ネコトイレ消臭とネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。

猫を書く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130308.jpg
ねこびたまにゅうぅぅうぅぅぅす!!!…の時間です。(絵の具)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130308.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ちょいとガラ悪くなった。

塗り分けを意識するのに気をつけると
ぐぐっとメリハリ効いて前に出る感じがするなー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください