ネコトイレ消臭とネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

どん!よくあるペット用消臭スプレー
ネコトイレとネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。1
(↑クリックで画像拡大)

正直、ホントに効いてんのか?と思うこともある。
そこで、おばあちゃんの知恵袋に回帰ですよ。

重曹を買ってくるわけですが、
食べられる重曹と、食べられない重曹があります。
ネコトイレとネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。2ネコトイレとネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。3
(↑どちらもクリックで画像拡大)

まーだいたいどこの店でも
食べられる重曹のほうが、ちょっと割高なかんじ。

でもここは、ケチケチせんと食べられる方で。
猫らになんかあったらいけませんからね!キリッ

買ってきたこの重曹を
 一、漏斗かなんかで、良く洗って乾かしたスプレーボトルに大さじ2杯かそこら入れる
 二、重曹を入れたスプレーボトルに、水道水をあふれない程度に入れる。
 三、ふた(スプレーノズル)をしっかり締めて、
 四、よ〜〜〜く振って重曹を水に溶かす。
 五、重曹ネコトイレスプレーできあがりー。

んで、効果はというと…
詰め替えパック4個で¥700の消臭スプレーよりは効いてる気がするよ。
劇的効果ではない。けど、普段のお手入れには充分だろこれ。

重曹のおねだん=2キロ入りで¥980
スプレーボトル1本ぶん作るのに、大さじ2杯だから…えーと……
とにかくお買い得で、地球にも優しいぞ。

んで。
重曹のパッケージの裏になんと
ペットのブラッシングにもオススメ!なんて書いてある。

重曹を粉のまま、ちょっと振りかけてブラッシングしてねと書いてあるけど
……これは猫らに不評なんじゃないかなー

と、思ってたらピコーーン!

さっきの重曹スプレーでいいじゃん。

一、いつも使ってる、猫用ブラシに
二、重曹スプレーをシュッと1スプレーして
三、ブラッシングする。
※猫にじゃなく、ブラシの方に1スプレー

んで、効果はというと…
水いらずの泡拭き取り式シャンプーと同じくらいだよ。
こっちも劇的効果ではない。けど、普段のお手入れには充分!
しかも
この泡なめても安心て書いてあるけどホントに大丈夫なのかこれ とこっそり思ってたんだけど
重曹の方がなめても安心な気がする。

そういえば、重曹で洗顔してるのよ〜なんて人もいたな。

さてさて、最後に注意点。
ネコトイレとネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。4
(↑クリックで画像拡大)

スプレーしたところが乾いてくると、粉吹きます。
もちろんこれはつまり、重曹を水に溶かして水が蒸発したから重曹です。

ここにまたシュッとスプレーして、すぐ拭き取れば、ついでに猫トイレもよりキレイ。
あと食用重曹なら、パスタと一緒にゆでてラーメンになるよー。
→ 重曹パスタ焼きそばの、ちょっと物足りないを解消する!

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「ネコトイレ消臭とネコシャンプーを重曹にしてみるテスト。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*