音楽『Sound Make』

アナログデジタル、なんでもこい。
 
20120214soundmake.jpg
上、nord rack2、下、Slim Phatty。

実は、ソフトシンセが充実してきたので、
アナログシンセのSlim Phattyはともかく、
バーチャルアナログのnord rack2はもうお役御免か…?
と思って、売り払う準備をしていた。

動作確認の為にデモソングを鳴らしていたら、
「あれ、この音源こんな音出たっけ…?」
みたいな楽しい音が出てきたので、やっぱり売り払うのはやめにした。
なんかその勢いで音色を楽しもう、というコンセプトで曲が出来た。

『Sound Make』
(2分03秒)

ベースはSlim Phatty。やっぱアナログがあるとパワー出るねー!
という気がする。
他、nord rack2、MASSIVE、FM8、Pro-53etc…
色々なシンセが登場。どれがどのシンセだかわかる人ー?
いったん曲の組み立てに入るとツマミうにょうにょを
積極的にしなくなる傾向にあるな、等と自己分析をしつつ、
やっぱこういうの楽しいなーなんて思うのでした。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください