猫ら絵日記『グルメ猫でも歯肉炎でもなく、腎臓だった話 その6』

その1からみるなら→コチラ。
猫ら絵日記『グルメ猫でも歯肉炎でもなく、腎臓だった話 その6』
(↑クリックで画像拡大)

前回の血液検査の頃も、ずいぶん食欲でてきたなと思ったけど
ここんとこ、

びっくりするほど食欲の秋

1回分のごはんをペロリとたいらげて、
さらにおかわりまでおねだり…!
決めた一日分を超える量はあげないけど

血液検査の結果も良好で、
アレもコレも食べたがらなかったあの頃がウソのよう
だけどこれは状態の悪化をいかに遅くするかという治療。

水を飲む量とか、尿の色や回数とか、食欲その他ふだんの様子などなど…
一般的にどれくらいではなく
その猫のふつうがどれくらいなのか、どう変化があるかないか
飼い主がちゃんとみてないとわからないところを
しっかり把握しておかないといけません。

通院は、隔週から月イチへ。1日1カプセルの薬は継続。

(つづきのその7は→コチラ。)
(その1は→コチラ。)
(その2は→コチラ。)
(その3は→コチラ。)
(その4は→コチラ。)
(その5は→コチラ。)
(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください