猫ベッドNo.1=ヴィレヴァンのもふ(を、冬仕様にする)

本と雑貨のうふふショップ、ヴィレッジヴァンガードで
もうず〜いぶん昔に買った
パンダソファもふ

ねこびたまも、こげびっとも、ぽちびっとも
ここで寝るのが大好き。
mofunekobed-1.jpg

やっぱこの安心感がポイント?
mofunekobed-2.jpg

はじめて見た瞬間から、まったく警戒ナシで
いそいそと寝にきちゃうくらい。
猫らの評価一番のもふを、冬仕様に改良するよー。

 真冬の夜もぬっくぬく!
ダウンのもふとん の作り方!

※ダウンジャケットの、ほつれや穴などは事前に補修しましょう。
家中羽根まみれになると、人も猫もいろいろ大変になります※

1、猫らの好きそうな場所に、もふを置きます。
mofunekobed-3.jpg

2、飼い主が着古した、ダウンジャケットを
  ファスナー等が隠れるようにして、もふに乗せます。
mofunekobed-4.jpg

3、隠しておいても、
  ファスナーの取っ手やヒモなんかはすぐ発見されるので
mofunekobed-5.jpg

4、飼い主の着古したセーターを、ダウンジャケットに重ね着させます。
mofunekobed-6.jpg

5、さらに上から、大きめのフリースブランケットをかぶせて…
mofunekobed-7.jpg
できあがり!

(゚Д゚ )アラヤダ!! 簡単!

もふが猫らに人気なのって、
飼い主のあぐらに乗っかってるカタチと似てるからかもねー。

ねこびたまと、もふ写真

izone 550『ねこのいる部屋(もふ編)』は→コチラ。
マクロがイイじゃない♪ -Xacti DMX-CA65-は→コチラ。

猫1匹なら、ちぐらと箱のダブルベッドもおすすめ

猫ベッドをホカホカ冬仕様に改造!は→コチラ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください