タイヤ(ホイール)を梱包してドナドナの巻

先日サンバーから外した13インチのホイール(&タイヤ)
ちょっと惜しいと思いながらも4本分のスペースがあく誘惑には勝てず
ヤフオクに流すことにした。

タダでもいいから持って行ってくれればいいやと思ってたのに、
意外とまともに値がついてうれしい誤算。

売れたとなれば送らねば。

どうやらクロネコのヤマト便というやつが普通の宅急便よりも安く送れるらしい。

そして梱包はGIFアニメでお届け。

20101130tire

タイヤはゴムなので特にむき出しでも大丈夫として、
ホイールに傷がついてはマズい。すでに多少傷があるとしても
それはマズい。

というわけでダンボールで保護。
後は梱包材がずれないようにすれば問題なし。

20101130tire_02

こちらに出来上がったものがございます。
ヤマト便の場合、何個口というカウントではなく、
重量と総合の大きさに寄る料金計算なので、
無理してまとめることはない。
というわけで、普通に持ち上げられる2個ずつに梱包。
 
 
20101130tire_03

裏。PPバンドはずれやすそうなので裏でびったり張り合わせた。
PPバンドはダイソーでクリップ付きで100円。安っ!

そしてヤマトに集荷を頼んで、元払いで発送!
さよならおされホイール。

サービスセンターで料金表をもらってきたにもかかわらず、
見方を間違えて500円以上予想より高かったのはしょうがない。
「13インチ、155/65 ホイールつき」は、100kgサイズ+保険料50円だった。
(60kgで計算してた)

ええ、しょうがないですよ。
次から着払いで送ろう。うん。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください