サンバーにドリルで穴が開けたい。

サンバーの車内に棒を増やした時は、実家にて電気とコンセントを借りて作業したのだが、
他にもサンバーに穴を開けたかったりしたい場所が出てきた。

necobitの住まいはマンションの5階だ。
そしてマンションの下に車を一時的に置くスペースがある。
しかし、1階に共有のコンセントはない。鍵つきエントランスがないんだから
当たり前といえば当たり前か。
そのため、車は近くにもってこれてもそこまで電力を持ってくる方法がない。
ドリルだとコードレスを買ったりとか、もしくは大電力が使える
車用インバーターを使うという手もある。
しかしどちら方法も、年に数回使う、かもしれない、というものに万単位の出費はいただけない。
その上、コードレスの工具にはどうしてもバッテリーの劣化という問題が付きまとう。

さあ、解決法を考えよう。
 
 
 
で、考えた結果、
 
 
 
 
20m.gif
 
これだ!部屋から延長して持ってきてしまえばいいんだ!

というわけでこんなものを買ってきた。
 

20mのコンセント延長ケーブル、1200Wまで(↑楽天アフィリエイトリンク)
 
 
長時間&大電力の物を使わないので一番安いのを買ったけど、
グラインダーなんかを使いたい人はもっとごついケーブルじゃないと
燃えかねないので注意。

一応参考までに、ごついケーブル↓

20mのコンセント延長ケーブル、1500Wまで(↑楽天アフィリエイトリンク)

さあ、待ってろサンバー!とりあえず棒付けで失敗したリベットをもんで
長いリベットで付け直してくれるわ!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください