このグルメ猫が!…と思ったら大間違いだった話 その3

その1から読むなら→コチラ
その2は→コチラ

さて、毎日1回薬を飲んで2週間。
ねこびたまの様子はどうなったかというと………。

痛くない!
grneco3-1
噛みしめる喜び!!
もちろん、ごはんは完食だぜーーー!

ただ
時々、ちょろっと残すことはある。
grneco3-2
でも慌ててはいけない。

じっくりその後の行動をみてみよう。
grneco3-3

grneco3-4
あとで食べる楽しみ
というのも、猫にはあるのだった。

歯肉炎は、ほとんど腫れがひいたので
ここで薬はストップ。

今後も様子をみて、
また食べなくなったりしたら連れて来てね
grneco3-5
…と、いうわけなのだが

様子をみる

というのは
毎日、猫の口をこじあけて中をみることではない

それよりも
満腹そうだとか、食べ足りなそうだとか、ごきげんだとか、不満気だとか、
ふだんのちょっとした様子
よーーーーーくみて気づいてやるのが大事ですよ。

てなわけで、
このグルメ猫が!…と思ったら大間違いだった話は
これにて一旦完結。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください