このグルメ猫が!…と思ったら大間違いだった話 その2

その1から読むなら→コチラ

さて、
歯肉炎と歯石である。

人間だって、口内炎1コがあなどれない。
うんうん。わかるわかる。あのつらさ。

ごはんを食べやすくしてやろう。
grneco2-1
カリカリキャットフードをふやかして、ねりねり。
離乳食のような状態にして、与えてみたところ…。

見た目で激しく拒否された。
grneco2-2
猫も、見た目で判断するんですね。そうなんですね。

じゃあどうしよう。

病院で打ってもらった注射が効いてるならば…
と、いつもの
カリカリ+猫缶を与えてみたところ

あっさり完食した。
grneco2-3
まあ、
いまは、
ツッコミは、
おいといて、
とりあえず一安心。

…。

で。
獣医さんも言っていたことだが
『治すにはまず食べる

どうも固いものを齧る時に、
痛みがあって
食べるのが嫌になるご様子。

1日2回の食事内容を、
 朝カリカリ
 夜カリカリ+猫缶
   ↓
 朝カリカリ+猫缶
 夜カリカリ+猫缶+薬

に変更。

粉薬は、まず猫缶とよ〜〜〜く混ぜてから
カリカリともよく和えてしまうと、全くバレない。

そんなこんなで、
薬を与えるようになってから2日も経った頃には
grneco2-4
じつは、今までの俺は
70%の力しか出していなかったんだ。
grneco2-5
と、いったところでしょうか。
ジャンプ力とか勢いが違うぞ。

うーん……
あからさまに痛そうというふうに見えないから、
ごはん残してなかったら気づかなかった。

あぶないあぶない。

しかしまだ終わってないかもしれない。
薬でも治りきらなかったら、抜歯の可能性もあるのであった。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください