このグルメ猫が!…と思ったら大間違いだった話 その1

ねこびたまが、カリカリごはんに手をつけなくなった。
grneco1
チラ見しながら迂回するだけなのだ。

しかし、食欲はアリアリ。
grneco2
ちゃんと自分のごはんタイムになると、
にゃーにゃーアラームが作動する。

これはまさか、アレだろうか。
今のカリカリに飽きたんだろうか。
grneco3
どうしようどうしよう。
これから毎日、キャットフード各種を
ねこびたまのOKが出るまで、試し買いすんのか。

いや、しかし。

さんざんキャットフードだ猫缶だと買い込んで、
これが実は病気でしたとか
笑えないオチはいかん。

もうちょっと、様子をよく見よう。
時々、
毛づくろいでもないのにベロンベロンしたり
アタマを振ってみたり
口の中に手を入れようとしているではないか!
grneco4
見ろ!
歯のスキマになんか挟まってるようだ!

さっそく、口の中をチェックしてみよう。そうしよう。

grneco5
よくわからなかった。

というわけで
病院に連れて行くと
grneco6
右上顎に歯肉炎ができてて
左側は歯石があって
痛みがあるから食べようとしないのでは…ということだ。

てわけで、薬をもらって帰って来た。

その2は→コチラ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください