カテゴリー
バイク

KX80でオフロード初走行!

やってきました猿ヶ島。 早朝の排水作業を済ませ、早速走行準備! テツさんのモン…

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

やってきました猿ヶ島。

早朝の排水作業を済ませ、早速走行準備!

テツさんのモンキー。
今日は子供たちは運動会らしく、調子を見るだけに留まる。

ホシケンさんのPW50。
お子さん二人を交互に二人乗りでテケテケ走っていた。

テツさんのCR80。
この間オフロード初体験をさせていただいた車両。
まさか次来るまでに自分がオフバイクを買っているとは
夢にも思わなかった。

オガワさんという初めてお会いする方がKX65という
KX80の兄弟車を持ってきていたのだが、撮影し忘れてしまった。
無念…ッ!

そして走り始めるも、転倒、転倒、また転倒(笑)

土がふかふかの同じコーナーで何度もこけてしまい、
左手の小指を何度もレバーに挟んでしまいには
爪から出血する始末(* T-T)アダダダ

とりあえず、これ以上怪我しないように、タオルをガムテでぐるぐる巻きにして、
指に挟まらないように応急処置。

さーどんどん走るぞー!

カメラを固定しておいて写したセルフ画像。
見る人が見ればすぐにわかるヘタレっぷりなこの姿勢。
まー圧倒的に経験不足なので、とにかく乗りまくるしかあるまいッ!

と、思っていたけど、午後に入るともう下半身に力は入らないし、
それのせいでハンドルにしがみつくような乗り方になっちゃうし、
もうヘロヘロになってギブアップ
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

これはみんなと乗る時以外にこっそり特訓するしかないッ!
…怪我に気をつけて。(一人で大怪我したらやばいから)

そして今日一番切れた走りをしていた人。

見知らぬYZF乗りの人、飛びすぎ(笑)

ちょっとちいちゃいけど、右の二人が本気で走るテツさんとオガワさん。
左にいる人がお子さんを乗せてトコトコ走るホシケンさん。
パァァァアアン!(オガワさん)ブワァアアン!(テツさん)
…トトトトトト(ホシケンさん)
という感じでリアルに見ると笑える画だった。

走行後、泥だらけバージョンのKX80。

帰りにナップスに行って
「泥だらけのモッサーなんですけど、ワンコイン洗車していいですか?」
と聞いたら、バイクを見て
「…うーん…これくらいなら、いいですよ、うん」
ということで、綺麗に洗車して帰れましたとさ。
この日は水があったので、土のかたまりがついてなかったからよかったみたい。
やっぱりあんまりすごすぎる泥だとお断りすることもあるそうな。

500円で洗剤、ブラシ、雑巾を貸してくれて、
高圧ポンプ(圧力は弱いけど)、シャワーを30分使い放題なので、
マンション住まいで水が自由に使えない人はかなりオススメ!

次からは河原洗車かな。バケツとブラシを忘れずに!

怪我した左手の小指は一日経って痛みも大分引いて、
このくらいならピアノも弾けそう。

全身の激しすぎる筋肉痛で
本日はピアノどころの話ではなかったのは秘密。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください