KX80でオフロード初走行!

やってきました猿ヶ島。

早朝の排水作業を済ませ、早速走行準備!

テツさんのモンキー。
今日は子供たちは運動会らしく、調子を見るだけに留まる。

ホシケンさんのPW50。
お子さん二人を交互に二人乗りでテケテケ走っていた。

テツさんのCR80。
この間オフロード初体験をさせていただいた車両。
まさか次来るまでに自分がオフバイクを買っているとは
夢にも思わなかった。

オガワさんという初めてお会いする方がKX65という
KX80の兄弟車を持ってきていたのだが、撮影し忘れてしまった。
無念…ッ!

そして走り始めるも、転倒、転倒、また転倒(笑)

土がふかふかの同じコーナーで何度もこけてしまい、
左手の小指を何度もレバーに挟んでしまいには
爪から出血する始末(* T-T)アダダダ

とりあえず、これ以上怪我しないように、タオルをガムテでぐるぐる巻きにして、
指に挟まらないように応急処置。

さーどんどん走るぞー!

カメラを固定しておいて写したセルフ画像。
見る人が見ればすぐにわかるヘタレっぷりなこの姿勢。
まー圧倒的に経験不足なので、とにかく乗りまくるしかあるまいッ!

と、思っていたけど、午後に入るともう下半身に力は入らないし、
それのせいでハンドルにしがみつくような乗り方になっちゃうし、
もうヘロヘロになってギブアップ
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

これはみんなと乗る時以外にこっそり特訓するしかないッ!
…怪我に気をつけて。(一人で大怪我したらやばいから)

そして今日一番切れた走りをしていた人。

見知らぬYZF乗りの人、飛びすぎ(笑)

ちょっとちいちゃいけど、右の二人が本気で走るテツさんとオガワさん。
左にいる人がお子さんを乗せてトコトコ走るホシケンさん。
パァァァアアン!(オガワさん)ブワァアアン!(テツさん)
…トトトトトト(ホシケンさん)
という感じでリアルに見ると笑える画だった。

走行後、泥だらけバージョンのKX80。

帰りにナップスに行って
「泥だらけのモッサーなんですけど、ワンコイン洗車していいですか?」
と聞いたら、バイクを見て
「…うーん…これくらいなら、いいですよ、うん」
ということで、綺麗に洗車して帰れましたとさ。
この日は水があったので、土のかたまりがついてなかったからよかったみたい。
やっぱりあんまりすごすぎる泥だとお断りすることもあるそうな。

500円で洗剤、ブラシ、雑巾を貸してくれて、
高圧ポンプ(圧力は弱いけど)、シャワーを30分使い放題なので、
マンション住まいで水が自由に使えない人はかなりオススメ!

次からは河原洗車かな。バケツとブラシを忘れずに!

怪我した左手の小指は一日経って痛みも大分引いて、
このくらいならピアノも弾けそう。

全身の激しすぎる筋肉痛で
本日はピアノどころの話ではなかったのは秘密。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください