オフロードが熱い!(脳内で)

最近なにかとお世話になっているDIY道楽のテツさんに、
先日オフロード初体験をさせて頂いたのです。

朝イチで出発すると、いい感じに雨が降ってきた。

でまあ割と普通に雨の振る中、
河川敷について、まずはモンキーをお借りしてトコトコと走ってみる。
おおう、さすがに滑るな~なんて思いながら、平坦なコースを
トコトコトコトコトトトトトトトトドドドドドドがしゃーん

などとこけつつモンキーでズりズリすべりながら走るのも楽しい!
と、思い始める。

そして、今度はCR80をお借りしてみる。
そもそも公道バイクとはわけが違う。
ヴァッ!ヴァッ!
と、尋常じゃないフケかただ(^^;

だがしかし、ここでひるんでは男がすたる!
と、走り出してみると。

すんげーのりやすいのな。
うまく表現できないが、足回りが走ることをサポートしてくれるというか、
そんな感動を覚えつつ、平坦なコースをグルグル走ってみる。

そしてこの辺で雨が若干強くなる。
がまあしかし、今は雨など気にならず(どうせドロドロ)
今度はデコボココースへ。

そして、かっけー!と思っていたジャンプに
予備知識なくチャレンジ!

何回かチャレンジしてみても、バイクに吹っ飛ばされるので、
一度戻ってテツさんにアドバイスをいただくと、
・落ちるんじゃないかというほど後ろ重心にする
・ジャンプの時にアクセルを戻さない
・ハンドルはナチュラルでOK

ということなので、それにならって恐る恐る再チャレンジ!

20090824cr80.gif

(多分)飛べたー!?

自分の写真を全くもって撮っていないので、
実際には2cmぐらいしかとんでないかもしれないが、
とにかくバイクが宙に浮いた!
普通に乗ってたんじゃ殆ど体験することがない感覚だ。

しかし、このあたりで雨が土砂降りになってきて、
河川敷のため危険と判断して撤収。
短い時間だったけど、
necobitにオフ車が欲しいと思わせるには十分の時間であり、
その日からヤフオクめぐりの旅を始めるのであった。

次の日、背筋が激しい筋肉痛になった。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください