どこでもお気軽自作スピーカー制作 その3

どこでもお気軽自作スピーカー制作 その1
どこでもお気軽自作スピーカー制作 その2

そろそろ本格的にスピーカー的なものにしていく。

20090402sp_01.jpg
 
ダイソーで買ってきた100円の板。
切る前からすでに反っているのはご愛嬌。
 
 
20090330sp.jpg
 
唯一の切るマシーン、ディスクグラインダーで一気に切る。
近所迷惑なので超適当だろうがなんだろうが切る。
多少ずれてても急いで切る。
手ノコ買おうかなぁ。
 
 
20090402sp_02.jpg
 
で、ホットボンドを使って接着していく。
 
 
20090402sp_03.jpg
 
スピーカーユニットは秋月電子の10cm×10cmのユニット。
結構でかいので、コンパクトにするため低音云々は抜きにして、
ユニットがギリギリ入るサイズの筐体にする。
 
 
20090402sp_06.jpg
 
裏から見るとこんな感じ。
 
 
20090402sp_07.jpg
 
ケーブルを接続する。
 
 
20090402sp_08.jpg
 
とりあえず全面をふさいでみた状態。
 
 
20090402sp_09.jpg
 
こんな感じ・・・なんだけど、
この後とあることを思い、計画の大幅変更をすることに。
 
次回へ続く。
どこでもお気軽自作スピーカー制作 ボツ編

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください