カテゴリー
バイク

今年一年の(個人的)バイクイベントまとめ&相互リンク追加

何だか微妙なモシャスのnecobitです。(→詳しくはコチラ) –> まずは、…

まずは、ありがたいことに、VTZ250に乗るTOMOYAさんという方より、
相互リンクのご依頼をいただいてしまったのでご紹介。
A750(Anago)Rider!!
まず見て驚くのがその走行距離の伸びっぷり。
月に3000kmは走ってらっしゃるんじゃないだろうか。
そしてその多走行で必要なメンテ情報なんかも多数あるので、
VTZに乗る人は参考になるのではないかと思うのでした。

この報告だけで一記事にしちゃうのもつまらんので、
ちょっと早いけど今年のバイクイベント(主に自分の身に)を
まとめてみた。

(過去の記事を見て記憶を呼び覚ましてきた)

3月 買い物の足が欲しくて5万キロ走っているリード90を購入。
4月 当然、ボロボロで一杯一杯な状態なので、メンテメンテの日々。
5月 メンテの勘が鈍ってることもあり、失敗してはエンジン止まり、
   直しては止まりの日々にちょっと疲れてくる。
6月 VTZ買っちゃった。
7月 うろうろツーリングしたり、ちょっとした不調をメンテしたり。
   キャブを開けたらめっちゃ汚かったので交換なしで
   一つ一つのパーツを丁寧にきれいにしたら劇的に調子が良くなって
   うれしかったのはこのごろ。
   同時にFRPアンダーカウル構想も練り始める。
   現在は練った案が寝かしすぎて発酵しまくっている。
8月 FRP作りの難しさと手間のかかりようにちょっとびっくりしていた頃。
9月 富士山の麓にツーリング。燃費が少し悪かった。燃料コックを疑う。
10月 電子工作を始めて、インドア生活気味に。
11月 同上。しかし陣場山にツーリング。
12月 師が走りまくっている現在。

10月以降は、寒さのいいわけとも見て取れるのは秘密だ。

4月に、光輪モータースの倒産という事件があったなぁ。
昔、まだインターネットに今ほど情報がなかった頃に、NS400Rの
サービスマニュアルを買いにいったな〜。

どうか、生活の足というだけでなく、ただ乗ってどこかにいくのが楽しいんだぜ!
という部分が脚光を浴びる時代が来ることを祈って。(ー人ー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください