除夜の鐘(necobit ver.)

読む人は大抵年が明けてから読むんだろうなあと思いつつ
年末ネタで更新するのです。

除夜の鐘
108つの煩悩を鐘を打ち鳴らすことにより
吹き飛ばしてしまえ!という願いを込めて鳴らす鐘の事。
嘘、後半はアドリブです。

なので。
除夜の鐘。necobitバージョンなネタ。

除夜の。。。。。鐘?

(再生をクリックすると音がでます) 
この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。
 
 
 
 
 
 
チーン。

あれ、除夜の鐘ってゴーンだっけ。いやそうだったと思う。
 
 
 
 
うん。

いや、うん。まあ、ほら、necobitバージョンですから。ええ。

で、これが何かといいますと。
 
 
 
 
 
 
 
joyanokyusu.jpg

急須のフタ。

どこぞで2000円ぐらいで買った安物だけど、
指でたたいてみたら結構いい音でビックリ。

ということでZOOM H2で録音したのでした。

澄んだきれいな音なので、パーカッションとして
使えるシーンもあるのではないだろうか。
 
 
 
 
てなわけで、来年もヨロシクドウゾ。

来年も、どんどん作りますデスヨ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください