ピアノの調律完了。

去年の12月にかった激安ピアノ、大成ピアノのOrgast Holster。

輸送の振動か、環境の変化か、
すでにかなりヘロヘロだったので、早速調律を頼んだ。

なにがヘロヘロって、音ももちろん狂ってきたんだけども、
タッチが重いのと、真ん中のドとミとラがたまに
弾いたまま鍵盤が返ってこない(;゚д゚)
練習しているときにこれになると、すっげー腹立つのだ。

というわけで、電車が止まるというトラブルの中、
調律に来ていただいた。

いつものように写真を交えたいところだけど、
2畳の防音室に2人入ってパシャパシャやるのは
ちと無理があるので、一枚だけ窓から盗撮w

20080327choritu.jpg

2時間ほどかかって調律終了。

弾いてみると、これがまた別物のようにシャッキリとした音。
調律師さんは魔法使いだと思った。
タッチも軽くなって大満足である。

これから暖かくなって、さぞかしエアコンなしの防音室は
暑くなることだろう。
はたして、乗り切れるか。夏。

多分、無理。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください