NEX-6+PZ16-50,FA35で色々

まだまだ撮り方模索中のNEX-6。
色々撮ってみよう。

20150409mix-1
散歩中に見かけた超綺麗なAR125。
レプリカブームの激流に飲み込まれて人気はなかったそうだが、
現代の4st125とは比較にならない動力性能。
足回りは知らないけど。

20150409mix-2
ベランダ散歩中のねこびたまその1

20150409mix-3
その2。
結構顔でっかいのによく隙間を通るなあ。

20150409mix-4
あらいいお顔、こげびっと&ぽちびっと。
記念撮影みたいだ。

20150409mix-5
ステープラー。土台のところが顔に見える。
ー ー
・◎・
 _
みたいな。

20150409mix-6

ステープラーの反対には
ファイヤーキングのコーヒーカップ。

ここまでキットレンズのPZ16-50。
以降マウントアダプターでFA35。

20150409mix-9
カメといえばジョイフル本田瑞穂店。
種類もたくさん。
砂を掘ってたりするんだけど、
レンズを向けるとさっときびすを返して
行ってしまう。カメよ、すまん。

20150409mix-8
しかしミドリガメは特にカメラを気にせず
太陽代わりのライトを浴びようと上に伸びていた。

20150409mix-7
下の方全然浴びれてないじゃねえか。

と、最後だけ単焦点だけど…アダプター使ってても
MFで手振れ補正がなくてもやはりFA35の写真の方が
「おっ!」ってなるけど、それが何故かというのは
こう…写真をながめてみても理屈でわからんな。
単焦点の方が解像度が高いとか歪みが少ないとか、
そういうのが「おっ!」の正体なんだろうか?
うーんよくわからない。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください