お台場ガンダム見て来たよ(XZ-2)

撮らずにはいられない魅力。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お台場にある実物大ガンダム。
噂には聞いていたけど見るのは初めて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただ立っているだけでも凄いのに
顔が動いて光ってブシューとかいって
何か出るんだからもうそりゃ凄い。

ここまでの文章で鋭い方はお気づきだと思うが、
necobitは特にガンダムに詳しいわけではない。
が、これはただの造形物として見ても凄いぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
足下を見るとわかる通り、このガンダム、
ブシューっと出ているのは水煙である。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかもこれだけの日光にさらされ続けるんだぜ。
これらに耐えられる塗装、これがまず凄い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アップにしても残念なアラが見つからない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後ろ姿。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
足首の関節の中もこの通り、
実際の内部構造を感じさせない造形は見事。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
飛ぶときのアレもこの通り。
ノズルは多分水煙を出す機構だと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
膝関節(後ろから)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右足のかかとがちょっと浮いている所とか、
動きを感じさせる芸が細かい。

というわけで、今まで幾多の人が大量に
写真を撮ったであろうガンダム。
それでも思わず写真をバシャバシャ撮ってしまう
魅力があるものにであったとさ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください